忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ジャトロファ

(1)上海バイオディーゼルの生産基地
上海市政府からの支持を受けた環境プロジェクト:「廃油からバイオディーゼルを生成」
このプロジェクトは、公開入札形式で実施され、熾烈な競争の中で入札に成功。
この成果により、政府保証の原料供給を受けている
現在では、年間20,000tの生産能力を実現させている。
環境交通モデルプログラムを計画、実行し、汚染物質やSO2やCO2の排出を低下させ、上海の空気を浄化した。
我々は、2010年開催のEXPO上海を支援している。
(2)広西柳州基地
「林油一体化」:ジャトロファ属の作付けから、その実の圧搾、及びバイディーゼルを生産
・ジャトロファ属「明恵1号」は油含有率40%(天然物の含有率は33.9%)の開発に成功し、独自の品種の成功により特許権を取得した。
育苗貯蓄率はすでに2万haに達し、2010年までに作付面積は5万haに達する
現行、3種類の栽培方式
1)会社による全額投資よる栽培(土地の借用、育苗栽培、基地管理業務の実施)
2)協力栽培(協力相手からの土地提供、会社からの出資、栽培の共同開発)
3)協力農家によるモデル栽培(無料での技術指導 苗や肥料など提供、モデル栽培契約と買取契約の締結)
バイオディーゼル生産工場: 広西柳州では第一期、年生産5万t、第二期では10万tに達し、工場面積7haに及んでいる。
(3)アフリカと東南アジア:原料供給基地
目標:アフリカと東南アジアにジャトロファ属を100万ha栽培する
すでに東南アジアとアフリカで30万haの土地を契約済み
東南アジアとアフリカの農業を助け、就職機会を増やし、現地経済の発展を促す
戦略的パートナー:国家開発銀行傘下の中国・アフリカ基金と協力し50億ドル規模の基金を得
PR

0 comments